海とアクティビティを楽しむ家

沼津の街中から海に自転車で約10分、”千本郷林”というエリアがある。
若山牧水など文豪も愛した土地だ。
松林の中の静けさと、その先に出た時に見える、キラキラと光る駿河湾、そして海越しの富士山が見えた時の高揚感。
なんとも贅沢な立地にある住宅エリアだ。

このエリアは戦後、沼津市が東京などから来る方に向け保養地として整備をした。
そのため、広い土地にゆったりと大きな家が建てらているのが特徴だ。
今、このエリアにて賃貸物件の借主を募集している。

IMG_9936

風格のある佇まい。
35年前に建てられ、定期的にメンテナンスが行われ大切に扱っていることがわかる。
3ヶ月前にも外観を含め全面的にリフォームをしたそうだ。

IMG_9888

玄関のエントランスは広く、家具も家に合わせてつくられており、和と洋が融合したアンティークなデザインで高級感が漂う贅沢な仕様になっている。
備え付けの家具は、もちろんそのまま使うこともできるし撤去も可能だそうだ。

玄関横には、広くて立派な庭を楽しめる部屋がある。
暖炉もあり、別荘に来たような感覚で読書をしたり、お酒を飲んだりとライフスタイルに合わせ、いろいろな使い方ができそうだ。

IMG_9892
IMG_9896

こじんまりした部屋から広々とした部屋まで。
なんと8LDK、227.56平米。
和室は茶室としても使える。

IMG_9915
IMG_9918

広々とした勝手口にはアウトドアの道具も置けそうだ。
収納の多い部屋もある。
廊下、キッチン、お風呂もゆったりとした造りだ。
広い一軒家は、アウトドアアクティビティーの拠点にも適応できる。

名称未設定-2

住まいの目と鼻の先には松林に海。

IMG_9949

ふらっと海辺で読書をしたり釣りをしたり。
そして何キロ続くコーストラインでランニング、サイクリング、インラインスケート、カヤック、サップ、カイトサーフィンなどやりたいことの想像も膨らむ。
近くには、ウィンドサーフィンショップもあるので気軽にアクティビティーを楽しむことができる。

numazu-journal3
IMG_9951

体を動かした後は家で波の音を聞きながらBBQもできる。

IMG_9940
IMG_9933

この家の目印は入口の蔵。
IMG_9944

蔵は物置、下は駐車場として。
他の場所も入れると最大6台の駐車スペースがある。

住まいは街中にも近く便利な場所。
沼津港にも歩いて5分。
クラフトビールの聖地、ベアードビールのタップルームもすぐそば。
週末、ビールを沼津に飲みに来る方にとっても最高な場所だ。

この物件の近くに住み、沼津の商店街で店舗を運営する夫婦は、午前中は海と共に過ごし午後から仕事というライフスタイルを過ごしている。
≪自然と暮らす~海編~≫

沼津はインターもあるので東京から車で高速を使えば約1時間半。
二拠点居住のベースにするにも絶好な場所だ。

保養地として出来たこのエリアだからこそこの家は時が経っても変わらず自然を楽しみ人生をより豊かにする人を歓迎している。

名称未設定 1

■8LDK(227.56㎡)
■月/200,000
■最寄駅 JR沼津駅よりバス7分
■諸費用 町内会費 –
■損 保 家財保険要加入 15,000円(2年)
■敷金1ヵ月 礼金1ヵ月 ‐
■建 物 木造1階建 南向 1979年7月築
■契約期間 2年毎(更新料 10,500円 )
■特色 バストイレ別、バス1坪以上、トイレ2カ所、温水洗浄便座、フローリング、和室、押入、システムキッチン、テラス、シャンプードレッサー、洗濯機置場室内、玄関収納、暖炉、バーベキューコーナー

■お問い合わせ
ネオエステート沼津駅前店
静岡県沼津市大手町3丁目2-22
055-954-1775

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>