沼津周辺の旅

先日、1年間かけ世界一周をし、日本に帰国したばかりの友人が沼津に遊びに来てくれました。

1日目は、タップルームで沼津ラガーを飲み千本浜へ。

IMG_2768.JPG

海に沈む夕日と富士山を見て、
『日本にもいい所あるねー』
とのお言葉を。

夕刻の狩野川沿いを歩き街まで戻り、3件のお店を楽しむ。

次の日、沼津港で朝食を食べ、御用邸で海を見て、その後山の紅葉を見ながら、函南のirodoriさんへ。
雨でしっとりした雰囲気のなか美味しいケーキとコーヒーを飲みながら読書。
その後、伊豆長岡の南山荘に行き温泉。
この南山壮、かつては石原裕次郎さんが愛していた宿なのですが、異様にお安い。
1泊6000円ほど。お湯だけだと500円なのです。

IMG_2799.JPG

いやーほんとうに旅している気分。
まったり。

その後、夜景を見に香貫山へ。なんと猪の集団に2回会いました。
まさかのナイトサファリ。
駅から10分の場所なのに、恐るべし沼津。

といった感じで、沼津の近隣で魅力的なツアーができました。

あと1日あれば、ワイナリーに行ったりクレマチスの丘に行ったりしたかったのですが。

世界を見てきた友人からも沼津って、海があって山があって自然が近く、街もおもしろいもの
がいっぱいで素晴らしいね。
と言ってもらいました。その言葉を聞き軽くガッツポーズ。

ベアードビール タップルーム
http://bairdbeer.com/ja/

THE BLUE WATER
http://www.the-bluewater.co.jp

irodori
http://www.irodori-nitta.com

伊豆長岡 南山荘
www.nanzanso.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。